2018年3月11日 (日)

春ですねconfident

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

日中はぽかぽか陽気でとても過ごしやすくなってまいりました。

母屋の桜島大根も間もなく花を咲かせそうに生き生きしてます。

悠離庵の森では鶯の鳴き声もあちらこちらで聞え始めました!

プライベート温泉水プールに浮かびながら鶯のさえずりを聴く。

こんな贅沢な現実逃避は他にはないかもしれませんね!

鶯のさえずりは七月上旬までお楽しみいただけますので、

ご機会がございましたら、是非、お越しくださいませ。

                             悠離庵  新田

指宿では霧島新燃岳の噴火による影響もまったくなく、のんびりとお過ごしいただけます。

2018年1月31日 (水)

☆新プランのお知らせ☆

みなさんお久しぶりです!

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

早いもので今年に入って一ヶ月が過ぎました。

まだまだ、寒い日が続きますがここで新プランのご紹介をしますshine

二月から連泊されるお客様中心に

トレッキングやヨガのアクティビティを体験して頂けるよう準備を進めております。

プランの詳細は、後日ホームページにアップ致します。

是非たくさんのご利用お待ちしていますsign03

2017年10月 1日 (日)

お久しぶりです

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。 当庵でも秋にちなんだお料理、秋御膳、伊勢海老プランと出しております! 秋と言えば、食欲のあき!スポーツの秋!読書の秋!と言って 楽しみたくさんのきせつですよね。 悠離庵でも敷地内のお散歩や母屋には卓球台もあります。 食事をして卓球をして汗をかいて温泉につかってとゆっくりした日を過ごしてみてはいかがでしょうか。 家族、カップル、ご夫婦の大切な時間を当庵で過ごしてみてください♪ たくさんのご利用をお待ちしております。 悠離庵 末吉

2017年7月20日 (木)

夏休み

皆様、こんにちは! 三連休たくさんの方々にご利用いただきました。 ありがとうございます♩ 梅雨も明けて三連休は天気にも恵まれました! たくさんの笑顔を見れたこと私どもとしましても嬉しく思います(^^♪ 日差しも強いですのでこまめに水分補給をしたりして熱中症にはお気を付けくださいませ。 今日は、ほとんどの小・中・高等学校で一学期終業式がありましたね(^^) 明日からは夏休み!!! 旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。 楽しい夏休みの思い出を悠離庵作ってみてはいかがですか 温泉水プールに露天風呂、自然の中で指宿南国を味わってみてください! 夜になれば、星空も満開ですごく綺麗ですよ* 運が良ければ、カブトムシやクワガタもいるかも!しれません。 ご家族、カップル、ご夫婦様、友達同士とたくさんの方々のご利用をお待ちしておりますヽ(^。^)ノ 従業員一同、夏の暑さに負けず元気にお出迎えさせていただきます♪ 楽しい時間、思い出をたくさん作ってくださいませ♫ 末吉

2017年6月30日 (金)

エトワールロマンティック

皆様、こんにちは!

 

梅雨入りしてからものすごい雨が降ったり晴れたりしています。

 

いま、悠離庵では母屋の目の前にある浮き島でプチイベントをしております。

その名も「シェイクハンド島!」

大切な人と一緒に手をつないでビーチチェアーに寝そべり星を眺めて見て下さい。

簡単なカクテルもお出ししていますので飲みながら指宿の星空を楽しんでいただけたらなと思います♪

 

また、母屋の中に卓球台を置いていますので、足を止めて2人で笑いながら

愛のラリーをしてみてはいかがでしょうか。

 

たくさんのご利用お待ちしております!

 

末吉

 

 

 

2017年6月14日 (水)

ビヨウヤナギ

皆様、こんにちは!

 

今日は、悠離庵に咲いてる花をご紹介致します!

ビヨウヤナギ(美容柳)という花です。

学名:Hypericum chinense

和名:ビヨウヤナギ(美容柳) その他の名前:ヒぺリカム

科名:オトギソウ科

Dsc_0268
ビヨウヤナギとは、キンシバイと同じオトギソウ(ヒぺリカム)属、中国原産の花木で、古くから観賞用に栽培されてきました。黄金色の花が上向きに咲き、多数の雄しべが突き出すのが特徴です。

花が少なくなる6月から7月にかけて、長期間、黄色い花を咲かせます。

美しい花と柳に似た葉を持つ木をこの故事になぞられて未央柳と呼ぶようになってそれが変化して美容柳となりました。

 

ビヨウヤナギの花言葉

「多感、気高さ、幸い、あきらめ」だそうです。

 

すごく綺麗な花ですよね。

悠離庵にはたくさん花が咲いてますので散歩道を通ったりしてビヨウヤナギを

探してみてくださいhappy01

次回、他の花の紹介もさせて頂きます。

 

末吉

 

2017年6月 7日 (水)

梅雨入り☂

皆様こんにちは!

 

入梅の報に気を曇らせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

指宿も本格的に梅雨入りしました。

梅雨にも負けず、悠離庵のスッタフ一同「にっこり一番の笑顔」で

たくさんのお客様がお越しになることをお待ち申しあげております。

 

末吉

2017年5月31日 (水)

新プランの紹介!!

皆様こんにちは!

 

梅雨前ということあり、すごく天気がいい日が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

指宿は朝方少し冷え込んでいますが、昼間は太陽が照っていて暑いです。

鳥のさえずりやカエルの鳴き声が敷地内には響き渡っています。

 

新プランのご紹介をします。

平日限定の薩摩ヴィラでロングステイshine

チェックイン11時から

チェックアウト翌日の15時まで!

最大28時間もご滞在いただけるプランとなっております。

連泊は難しいけどもう少しくつろぎたい…

そんな方にお勧めです!

是非、たくさんのご利用お待ちしていますshine

 

末吉

 

2017年5月12日 (金)

お久しぶりの投稿です

みなさんお久しぶりです。

ゴールデンウィークも終わりましたね!

悠離庵もたくさんのお客様にご利用いただきました。有難う御座いました。

日差しは強いけれど、心地いい風が吹き過ごしやすい季節となりました。

朝は鳥が夜はカエル鳴く声が響き渡っておりますear

今の時期はゆっくり過ごされたいお客様にはぴったりだと思われます。

 

それでは、次回の更新をお楽しみにnote

中住

2017年3月24日 (金)

桜島大根!!

皆様、こんにちは!

 

今日の指宿は快晴で風も気持ちが良いです。

鳥たちも鳴いていて春が来たなと感じます。

 

今、悠離庵の母屋に桜島大根が飾ってあります。

Dsc_0162_2 
桜島大根は、鹿児島の特産品で、ギネスブックに認定された世界一大きい大根である。

重さは、通常で約6㎏前後、大きな物になると約30㎏、直径にして約40~50㎝程にもなるそうです。

かつては、桜島の特産品であったことからこの名が名付けられた。地元では、「しまでこん」とも呼ばれています。

 

ぜひ、悠離庵に来られた際に母屋に飾られている桜島大根をご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

末吉

Powered by Six Apart